2011年01月29日

新年お祝いパーティー@学校!

今日は新年お祝いパーティーを開きました。「旧正月」をお祝いする会、として中国・ベトナムを中心に開いていましたが、今年からできるだけたくさんの学生に来て楽しんでもらいたいとの思いで、「新年お祝いパーティー」と名前を変えて会を開きました。

朝9:00には中国の水餃子チームのリーダーが登場し、その後で続々とボランティアメンバーが参加していました。ネパールやベトナムなどいろいろな国の学生が集まって、餃子の皮から具まで全部手作りをしました。


DSC02809.JPG DSC02824.JPG DSC05167.JPG DSC05183.JPG 

スリランカチームはサンドイッチ、おかし、そして野菜を使ったデコレーション(左上:大根、セロリ、ゆで卵、ニンジン)を作って会場を盛り上げてくれました。ベトナムは定番の生春巻きに加えて、これまたおいしいあげ春巻きも本当に上手に作ります。朝早くからアパートで集まって作っていたようです。

手作りのフルーツサンドイッチやケーキ、お赤飯などなどたくさんの持ちよりもありましたね。どれもこれもおいしくて、笑顔がいっぱいになりました。「おなかと自転車がパンクしそうです…」と学生たちは帰っていきました。

総勢70名の学生、教職員、受講生、お客様が集まり、楽しい一日を過ごしました。来年も開催する予定です。ぜひ!ご参加ください。お待ちしております。うーん…学校全体そして私が「にんにく←餃子の具の一部」の香りに包まれています。今日、帰りの電車が心配です。

追伸)FACE BOOKのアカウントをお持ちの方は、ファンページ(http://www.facebook.com/pages/jing-gang-ri-ben-yu-jiao-yusentaSJEC/184107051620534)にも写真を載せましたので、ぜひご覧ください!
posted by パンダ屋 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43041881

この記事へのトラックバック