2010年09月20日

雨inホーチミン

ホーチミンは今、雨です。1時間ほど前から雷も鳴り始め空が暗くなってきていました。しばしホテルで休憩です。

DSCF9753.JPG

この数日、涼しい日々をすごしました。昨日は飛行機でダラットへ行ってきました。ここは少々肌寒いぐらいでした。標高も高く、湿度は低く、別荘地としては最高の場所ですね。仕事で出かけたのですが、ホーチミンの喧騒からしばし離れて自然も楽しむことができました。

今晩、日本へ帰ります。9月末への追い込み。がんばります。

ベトナムを初めて訪れたのは10年以上も前です。

今回の旅では日本の方、ベトナムの方、いろいろな方にお目にかかり、ベトナムの歴史、文化、人々など、たくさん教えていただきました。今回のベトナムは、そうですね、「学び」のベトナムです。

雨がずいぶん激しくなってきました。活動再開はいつのことになるでしょう。休憩も大切な時間です。雨音を楽しみながら次なる活動に備えましょう。エイエイオー。
posted by パンダ屋 at 18:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
雨でしたか・・・。
7月末のハノイは心配した雨も無くとても暑かったです。
此処の卒業生のホアン君(神戸大院)とニュンさん(一橋大院)の結婚式に夫婦で出席しました。
大きなレストランを2フロア借り切って盛大な披露宴で、日本からも30人くらい来ていました。
歌あり踊りあり、指輪の交換の後はケーキカットにシャンパンツリー・・・。
堅苦しい来賓の挨拶など無いので、リラックスした楽しい披露宴でした。
翌日案内に来てくれたのが同じ名前のホアン君(東工大卒)でした。いきなり声をかけられてびっくり。
静岡が懐かしいと、この日の夜は寝付けなかったそうです。今はハノイ工科大学の先生だって。
卒業生の皆さんはいろんなところで活躍していてうれしい限りです。
Posted by 廉 at 2010年09月22日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40832347

この記事へのトラックバック